2016年パワースポット属性「水」オススメスポットはここ

パワースポットにも相性があるんです。

相性の悪いスポットに行っても意味がない!?

属性「水」にオススメを調べてみました。

 

摩周湖(北海道)

ダウンロード

神秘の湖とも言われ、その透明度は世界規模と噂の「摩周湖」。

北海道の数ある観光スポットの中でも人気の高い摩周湖は、季節やその日の天候によって湖面が変わりので、何度訪れても楽しめるスポットです。

不純物をほとんど含まない独特の深い青色は「摩周ブルー」とも呼ばれているほどの美しさですよ。

そんな人気の摩周湖ですが、実はパワースポットとしても強力!大自然の強力なパワーが溢れる最高のスポットなんです。

心の癒しを求めたい人はぜひ1度、訪れてみて下さい!摩周湖の偉大なパワーに救われることでしょう。

 

東京大神宮(東京都)

ダウンロード (1)

縁結びのお寺としても大変人気なのがこちらの「東京大神宮」。

東京大神宮は、三重県にある「伊勢神宮」の東京遥拝殿として明治13年に造られた神社です。

太陽の女神「天照皇大神」、男女のムスビを象徴する「造化三神」、絶世の美女「倭比蕒命」が祀られており、女性たちの間で縁結びにご利益があるとの噂が広まった様ですね。

さらに東京大神宮では、大正天皇が日本発の神前結婚式を行ったことから、神前結婚式の発祥の地・普及の地としても人気になり縁結びに繋がったとも言われています。

良縁、恋愛成就、女性の魅力アップ、対人関係、夫婦関係円満などにご利益がありますので、女性の間で人気が広まる事にも納得ですね!

 

伊勢神宮(三重県)

ダウンロード (2)

パワースポットとして全国的にも有名なのが「伊勢神宮」。パワースポットの聖地として知られていますよね。

伊勢神宮には多くの木々が生きているのですが、その木々の数々が樹齢1000年を越えるものや、見事な巨木なのです。

これだけ多くの気が今も行き続けるのには、それだけ伊勢神宮にはパワーがあるんだと言われているのです。

伊勢神宮の中でも特にパワーが強力だと言われている所があるんですよ!

「内宮」

・月読宮

・四至神

・パワーツリー

・五十鈴川御手洗場

・子安神社

「外宮」

・三石

・亀石

・地蔵石

・清盛楠

・正宮前の木

伊勢神宮はとても広いので、ぜひゆっくりとそれぞれのパワースポットを感じてみて下さい。

 

貴船神社(京都府)

ダウンロード (3)

貴船神社も縁結びの神社として人気のスポットですね。特に復縁なんかにもご利益があると言われています。

水の神様が祀られた貴船神社ですが、全国に約450もあるんだそう。その総本社でもあるのがこちらの京都の貴船神社なんだそうです。

最近では結婚式などが行われたり、川床や水占いなども人気!水の神様ならではですね!

 

清水寺(京都府)

ダウンロード (4)

京都に行ったことがある人なら1度は訪れた事があるんではないでしょうか?

歴史も古く、四季折々の景色も楽しめ、縁結びの神社としても大変有名な「清水寺」も有名なパワースポットなんです。

京都市内を一望できる高さ18メートルの「清水の舞台」は千手観音に雅楽を奉納する場所でもあり、古都京都の文化財としてユネスコ世界遺産にも登録されているんだそう。

清水寺の中でも特に人気のパワースポットは「音羽の滝」です。

3本に別れている滝なのですが、それぞれ「学業」「恋愛」「長寿」のご利益があると言われており、清水寺に訪れた方の多くは、音羽の滝の水を飲みに来るのだそうですよ。

こちらの音羽の滝の水は、実際のお茶の水としても使用されている名水でもあるので安心です。

しかし、3つの水を飲むとご利益が無くなるとも言われていますので、注意して下さいね!

 

まとめ

2016年、属性「水」の人にオススメなパワースポットは、やはり水に関連するスポットが多いですね!

・摩周湖(北海道)

・東京大神宮(東京都)

・伊勢神宮(三重県)

・貴船神社(京都府)

・清水寺(京都府)

相性の良いパワースポットで沢山パワーを貰っちゃいましょう!

 

      2016/01/03

 - パワースポット