2016年パワースポットに行く前に知ろう!属性「地」オススメはここ

全国にたくさんあるパワースポット、パワースポットならどこでも良い訳じゃないって知ってますか?

今回は「地」と相性の良いパワースポットを紹介します。

 

皇居(東京都)

ダウンロード (1)

最高最強のパワースポットとも言われているのが皇居。

皇居は日本でもっとも強いパワーを発する穴の上に建てられていて、どんな悪霊が憑いていても皇居に入ったとたんに全て弾かれる風水で守られているのだそう。

そして、富士山からのエネルギーを貰えるスポットでもあり、東京全体の地の神様だと言われていてパワースポットとしても、大変人気です。

噂によると、皇居の中でもより強いパワーが出ていると言われているのが、半蔵門周辺だそうですよ!

皇居の周りには清らかなエネルギーで満ちていますので、ぜひ1度は立ち寄ってみたいですね。

 

出雲大社(島根県)

ダウンロード (2)

縁結びで有名な出雲大社。恋愛だけでなく、仕事や友人関係など、様々な良縁にご利益があるとも言われている出雲大社ですが、日本有数のパワースポットとしても実は人気なんです。

出雲大社と言えば、あの大きなしめなわが有名ですね。しかし、知る人ぞ知る隠れたパワースポットが実はあるんだそうです。それは、ご本殿の裏にある「素鵞社(そがのやしろ)」です。

こちらには、大国主大神様の親神、スサノオノミコトが祀られており、素鵞社の砂を家の四隅に置いておくと、家を守ってくれるとも言われています。

 

名古屋城(愛知県)

ダウンロード (3)

金のシャチホコで有名な、名古屋城。日本100名城にも選定されており、国の特別史跡にも指定されている人気のお城。

名古屋城には、家内安全・長寿・身体健全・商売繁盛・子孫繁栄などにご利益がありますが、名古屋城の以外な所にもパワースポットがあるんですよ。

それは石垣です。石垣工事をした加藤清正が、防備をするために運んで組み入れたとされる「清正石」がパワースポットとして人気なんです。

様々な諸説があるようですが、巨石の持つ自然のエネルギーと、当時の石垣工事に関わった人々の強い想いのエネルギーをたくさん感じることができるかもしれませんね!

 

エアーズロック(オーストラリア)

ダウンロード (4)

オーストラリアを代表する観光スポット、「エーズロック」。世界最大のパワースポットですね!この絶景を、見るだけで強いパワーを感じます。

ウルルーカタ・ジュタ国立公園の中にある、あの有名な岩「ウルル」。世界遺産にも認定されており、世界の中心と言う意味が込められた「地球のヘソ」と言う異名も持っています。

ぜひ1度はこの絶景を見に行く事をオススメします!

 

ららぽーと横浜(神奈川県)

ダウンロード (5)

実はこんな所もパワースポットなんです!デートスポットやショッピングとして人気の場所ですね。お寺や自然な場所など以外にも、パワースポットがあったなんて驚きです。

でも、週末お買い物しながらパワーも得られるだなんて、一石二鳥!

 

屋久島(鹿児島)

ダウンロード (6)

昔から変わらず自然溢れるパワースポット「屋久島」。鹿児島県大隅半島に浮かぶ島です。

屋久島と言えば、樹齢3000年~4000年とも言われる縄文杉ですよね。

屋久島全体がパワースポットなので、この自然に溢れた屋久島で、癒されたいと人気のスポットです。

雨が大変多い島ですので、水と緑の力が浄化のエネルギー、癒しのエネルギーとなって沢山のエネルギーで満ち溢れているので、とても癒されます。

 

まとめ

属性「地」の人へのオススメスポットをまとめてみました。

結構有名な観光名所が多いので、旅行ついでに訪れてみてもいいかもしれませんね!

  • 皇居(東京都)
  • 出雲大社(島根県)
  • 名古屋城(愛知県)
  • エアーズロック(オーストラリア)
  • ららぽーと横浜(神奈川県)
  • 屋久島(鹿児島県)

2016年も、たくさんのパワーを感じて幸せに過ごしましょう!

 

 

 

・「空」の属性のパワースポット特集はこちら!

 

初詣にオススメのパワースポットを紹介しています!

・東京・神奈川・京都・大阪・奈良エリア

・関東・中部・関西エリア

 

      2016/01/03

 - パワースポット, 恋愛