2016年パワースポットに行く前に知ろう!属性「空」オススメはここ

パワースポットにも相性がある!その中でも「空」の人に訪れてほしいオススメを紹介します。

 

東京タワー「柴又帝釈天」(東京都)

ダウンロード

映画「男はつらいよ」シリーズの舞台としても有名なお寺ですね。

正式名称は「経栄山 題経寺」と言うそうです。

実は、パワースポットとしても有名なんだそうですね。ふくよかで温かみのある仏様がお迎えしてくれ、とっても優しいエネルギーに溢れたパワースポットです。

 

日光東照宮(栃木県)

ダウンロード (1)

世界遺産にも登録されている、知らない人はいない日光東照宮。

全国にある東照宮の総本宮で日本屈指の強力パワースポットとしても有名ですね。

強力な大地のエネルギーがみなぎる場所に、風水・陰陽道のあらゆる手法を駆使して、運気の良い場所に造られたと言うから、ここのご利益は本物なんです!

男体山から男性的で力強いエネルギーと、女峰山から女性的で柔らかいエネルギーの2つの強力なエネルギーが交わり、たくさんの人から愛されたパワースポット。

仕事運・発展運・勝負運・大願祈願などにオススメです。

 

熱田神宮(愛知県)

ダウンロード (2)

愛知県名古屋市にある熱田神宮、名古屋を代表するパワースポットの1つ。

三種の神器の1つである草薙の剣を祀っているの熱田神宮ですが、昔から単戦祈願の神様としても有名なのが熱田神宮。

と言うのも、戦国時代に織田信長が桶狭間の戦いの前に祈願して勝利した事は結構有名!さすが名古屋!って感じのお話ですね。ちなみに中日ドラゴンズの監督や選手なども優勝祈願に訪れるんだとか?

さらに総本宮には、様々なお宮があります。その数43!ですので、多くのパワーを得られる事も嬉しいですね。

 

首里城(沖縄県)

ダウンロード (3)

テンペストの舞台としても有名な、沖縄のパワースポット「首里城」。

琉球王国の歴史を語る上で、外す事ができない首里城は、沖縄の歴史や文化を象徴するお城でもあります。

首里城はその土地のエネルギーや気の流れを計算しつくされて造られたんだそうです。

首里城の中でも有名なスポットが、大アカギ!樹齢200年以上の大アカギで、年に1度、神様が降りられて願い事を1つだけ叶えてくれるんですよ!

こちらに訪れただけで運気が上昇し、パワーを得る事が出来ると場所として、昔から多くの人から愛されているお城です。

 

高台寺「永観堂」(京都府)

ダウンロード (4)

京都の高台寺、秋は紅葉のライトアップなどでも大変人気のスポット!こちらもパワースポットとしても有名なお寺です。

豊臣秀吉と妻ねね、ゆかりのお寺として知ってる人も多いかもしれませんね!

縁結びのパワースポットとして若い男女からも愛され、デートスポットとしても毎年賑わっている人気のスポットです。

 

善光寺(長野県)

ダウンロード (5)

長野のパワースポットとして有名なのは「分杭峠」かもしれませんが、それ以外にも実は長野にはパワースポットがあるんです!それが「善光寺」です。

実に1400年もの歴史があり、国宝にも指定されているお寺なんですよ。

極楽往生・所願成就に大変ご利益があります。

噂によると、本堂にある「善光寺」と書かれた額には鳩が5羽描かれていて、5羽全部見つけられたら幸せになれる!とも言われているそうですよ!

 

まとめ

全国にあるパワースポットの中でも、今回は「空」のオススメスポットをピックアップしてみました。

せっかく行くなら、自分と相性の良いパワースポットへ行かなきゃ意味がないですもんね。

  • 東京タワー(東京都)
  • 日光東照宮(栃木県)
  • 熱田神宮(愛知県)
  • 首里城(沖縄県)
  • 高台寺(京都府)
  • 善光寺(長野県)

どちらも、デートスポットや女子旅なんかにもオススメな所ばかりですね。

2016年、パワースポットへ行って幸せパワーをたくさん頂いちゃいましょう!

 

 

・「地」属性のパワースポット特集はこちら!

 

初詣にオススメのパワースポットを紹介しています!

東京・神奈川・京都・大阪・奈良エリア

関東・中部・関西エリア

 

      2016/01/03

 - パワースポット