福山雅治&吹石一恵結婚!エピソードや今年結婚した有名人は?

日本中の女性が悲鳴をあげた!2015年9月28日、ミュージシャンであり俳優の福山雅治さんと好感度ナンバーワンの女優、吹石一恵さんが結婚されました。だれもがうらやむ理想のカップルですが、このまま独身を通すのでは?とも思われてきた福山さん。

これは現実なの?え、付き合っていたの?いつから?とあまりにも衝撃的な発表にこの日は、日本だけでなくアジアからも歓喜と悲痛な叫びが聞かれました。

 

結婚までのエピソード

福山さんは、長崎県出身の九州男児です。礼儀にも厳しく、周りの方々にも気を配ることのできる人格もイケメンです。吹石さんは、元近鉄バッファローズ選手を父に持ち、家族みながとても仲良しで、とにかく明るくフレンドリーな性格で、誰からも好かれるタイプです。そして、言わずと知れたスーパーボディーの持ち主。ハイヒールが大好きで、美しい脚の見せ方にもこだわりもあり、テレビでも紹介されていました。ユニクロのCMでも美しいボディーと美脚を披露していました。

福山さんが、深夜ラジオのパーソナリティーを辞めたこと、自宅マンションを引き払ったことが結婚へのプロローグだったのではないか、と言われています。また、福山さんは、下ネタが好きで、ラジオでもよくしゃべっていることでも有名ですが、吹石さんは、下ネタがOKであったこと、そして福山さんが大好きな美しいバストの持ち主であったことがより二人を結びつけたのではないでしょうか。

 

交際はいつから?

二人の最初の出会いは、2001年、雑誌「anan」でした。その時は、福山さんが、吹石さんの高校卒業記念ということで、カメラマンとして吹石さんを撮影したというものです。おもしろい出会いです。

2012年に一部熱愛が報道されましたが、その時は福山さんが熱愛を否定し、交際も自然消滅する形になりました。福山さんは、熱愛報道にとても敏感で、イメージやファンの人たちを相当気にするようです。

再び、2014年に出会うこととなり、福山さんが吹石さんのマンションを訪れる姿が目撃されていました。そして今回2015年、吹石さんの33回目の誕生日に晴れて入籍という形になりました。ただ、ご本人のコメントとして、「数年前からお付き合いするようになり」とありますので、自然消滅したように見せていただけなのかもしれません。友人関係から自然に人生をともに生きたいと思えるようになったという流れは、何ともロマンチックで微笑ましい情景です。二人の共通点、イケメンと抜群のスタイル、いったいどんな二世が誕生するのか今から楽しみです。

 

2015年に結婚した有名人

2015年も多くの有名人ビックカップルの方々が結婚されました。

杏さんと東出昌大さん(1月)

菊地凜子さんと染谷将太さん(1月)

中村獅童さんと一般女性(1月)

観月ありささんと青山社長(3月)

安田美沙子さんとファッションデザイナー(3月)

一青窈さんとギタリスト(4月)

真鍋かをりさんと吉井和哉さん(6月)

ELT持田香織さんと9歳年下男性(8月)

中越典子さんと永井大さん(8月)

堀北真希さんと山本耕史さん(8月)

ザキヤマと一般女性(8月)

麒麟・川島明さんと一般女性(9月)

TOKIO国分太一さんと一般女性(9月)

千原ジュニアと一般女性(9月)

爆笑問題・田中裕二さんと山口もえさん(10月)

堀北真希さんと山本耕史さん、また国分太一さんの結婚も衝撃的でした。千原ジュニアさんはまさかの福山さんとかぶり、結婚から笑いになってしまいました。

素晴らしい出会いもあれば、残念な別れもあります。芸能界は、特に人前に出る仕事なので、何かと騒がれやすいものです。ファンの人たちもやきもきすることでしょう。ただ、彼らにもプライバシーがあり、できるだけ普通に過ごしたい気持ちは当然持っています。末長い幸せを陰ながら願うことが応援する人たちの役目ですね。また、応援してくれる人たちのためにも、有名人と呼ばれる方たちには立派に幸せになってもらいたいものです。

   

 - 芸能関連